桐沢和義流Blog

自由気ままな日記~FX・飯・酒・遊び~

ドル円【+7.0pips】

 

トレード結果

【通貨ペア】ドル円/buy
【エントリー】105.607
【S/L】105.540
【T/P】105.800
【決済】105.677
【結果】+7.0pips
【リスクリワード】1:3

 

チャート状況

1時間足(エントリー直後)

f:id:kirisawafx:20201020223914p:plain

 

5分足(エントリー直後)

f:id:kirisawafx:20201020224027p:plain

※スクショ取るの忘れて少し遅れてる※

 

1時間足(決済後)

f:id:kirisawafx:20201020224119p:plain

 

5分足(決済後)

f:id:kirisawafx:20201020224146p:plain

 

エントリー理由

時間足では上昇の流れと判断を行った。
手前の山の部分が気になるラインではあったが
500のキリバンで反発の再度、上昇で抜けると判断してエントリー。
エントリー後にやはり意識され抵抗を感じる一面があった。

 

決済の理由

手前の陰線のロウソクが想定より大きく固め
次のロウソクの形成で決済すると判断して決済した。

短期移動平均線も下に向きそうな雰囲気も出たので
大きく戻すことを警戒して決済。

 

考察と反省

決済後に多少の戻しがあり再度、上昇はしたが
これは後の結果と捉えるようにする。
確実に利益を積み重ねることが出来たので

次のチャンスに繋げることが出来ればと思う。

 

決済後の上昇後に戻して決済した付近まで戻していたので
どっちにしても決済ラインは同じだったと思うので
保有のストレスを感じなかったことだけで良いトレードが出来たと思う。

 

もう少しpipsを取れていたら最低限の利益を取れる決済ラインを決め
今回のケースは見ることが出来たと思うが
含み益が小さい分、無理をすることなく決済の判断で良かったと思う。

 

まだまだ、利益を伸ばすことや決済の判断が弱いので
経験を積み重ねることが必要だと思う。

 

ランキング

クリック頂けますと励みになります。

宜しければクリックお願い致します。
応援宜しくお願いします。


以上

桐沢和義のトレード結果でした。